NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

【ガルプラ】中間順位でTOP9に日本人0人の衝撃。グローバルグループとは??になる前に日本人に投票しよう【Girls Planet 999】

日本・韓国・中国からなるグローバルガールズグループオーディションGirls Planet 999の最終回前の中間順位が18日に発表されました。

 

チェヒョン
チェユジン
キムダヨン
ソヨンウン
ヒュニンバヒエ
カンイェソ
キムスヨン
グインマヤ
ルイチー

10 ヤーニン
11 キムボラ
12 江崎ひかる
13 川口ゆりな
14 坂本舞白
15 野仲紗奈
16 シャオティン
17 ウェンヂャ
18 シンチャオ

 

となっています。

第3回順位発表からがらりとメンバーが入れ替わりました。

 

第3回順位        中間順位()は前回順位で上がった人下がった人

1シャオティン  → 1チェヒョン(11)
2キムダヨン   → 2チェユジン(5)
3坂本舞白    → 3キムダヨン(2)
4江崎ひかる   → 4ソヨンウン(9)
5チェユジン   → 5ヒュニンバヒエ(13)
6川口ゆりな   → 6カンイェソ(12)
7野中紗奈    → 7キムスヨン(17)
8ヤーニン    → 8グインマヤ(PP)
9ソヨンウン   → 9ルイチー(10)

10ルイチー    → 10ヤーニン(8)

11チェヒョン   → 11 キムボラ(15)

12カンイェソ   → 12 江崎ひかる(4)

13ヒュニンバヒエ → 13 川口ゆりな(6)

14ウェンヂャ   → 14坂本舞白(3)

15キムボラ    → 15 野仲紗奈(7)

16シンチャオ   → 16 シャオティン(1)

17キムスヨン   → 17ウェンヂャ(14)

PPグインマヤ   → 18シンチャオ(16)

 

デビューできるTOP9にKが8人Cが1人Jが0人の衝撃的な展開となっています。

 

ずっとデビュー圏内で1位の上位を争っていたシャオティンがなんと16位

 

今まで国別に必ず投票を入れなければいけませんでしたが、その枠が消えるとやはり予想していた通りなのですが

韓国人が強い。

韓国票が50%、その他の地域が50%と集計されるシステムもありK8人は圧倒的ですね。

 

このままK8C1というグループでデビューとなるとこれまでKCJ日中韓でやってきた事は一体なんだったのかw

グローバルグループと言えるのか???

というあせりが韓国も含め海外全体、Mnetからも見えています笑

 

日本人がこのまま1人も入らないとグループとして推せないという日本人もでてきます。日本での活動はKPOP界にとっても発展するには重要な事なので日本人には最低1人が入ってほしいのではないでしょうか。

日中韓として企画されたプロジェクトなのでKだけでなくCとJに最低1人が必要なグループだと思います。

f:id:bd966:20211020120835j:plain

画像:Twitter

第3回順位でTOP9圏外だった韓国人が上位に入ってきました。

ずっとTOPにいた日本人、シャオティンが圏外に順位が落ちました。

 

韓国人は韓国人に投票するので韓国票が強いのと、上位にいる子は安心だからと下位の子を救うための救済票が入ってがらりと入れ変わったのだと思います。

そうだとしても日本人でも韓国人に入れる人がいたり海外でもKの人気が高いと思うのでとにかく韓国人が強いのです。

 

5位のバヒエちゃんは分量が少ないにも関わらず兄のTXTファンの力が大きくて上位にいるのに少し違和感を感じます。バヒエちゃんがいい子なのは知っていますがステージで目立てているかといったら他に実力ある子がたくさんいますしバヒエちゃんに投票したいと思えるほどのエピソードも放送で見る事ができませんでした。このままデビューしてアンチに叩かれるよりまだ若いのでハイブなど他で練習を積んでのデビューがいいのではという声も目にします。

 

上位5位までデビューが堅そうですが6位のイェソからは下位との入れ替わりがあるかもしれません。イェソ、スヨン、マヤ、ルイチーですね。下位の子はここになんとか食い込まないといけません。

グローバルグループにするために日本人はJメンバーに入れないと誰も上がれない可能性があります。圏内に入れて1人かもしれません。日本人代表として個人的にビジュアルもよくてケミも楽しめるましろかゆりなが入ってほしいです。

 

そして絶望的な16位にいるのが前回1位のシャオティンです。国別で中国人に入れるといったら無難なシャオティンだったと思うし常に上位にいてみんな安心して入れる人が少なかったのでしょう。といってもステージでの実力も申し分ないしビジュアルも華があるシャオティンがこのグループに入らないのはかなり残念すぎる・・・

なんとかぎりぎりでも入ってほしいものですが。

 

あとメインボーカルとして入ってほしいのが11位のボラちゃんですね。韓国票が入ってこの順位は厳しいのかもしれません。ボラちゃんはCherry Bulletでの活動を見たい人がいるのかもしれませんが。人柄もよくリーダーシップもとれてステージの安定したボーカル力を持つボラちゃんも落ちるのがもったいない人ですね。

 

 

なんと言っても日中韓でこれだけ逸材ばかりを集めて

デビューメンバー9人は少なすぎるんですよね・・・

 

日韓2か国プデュでできたIZONEは12人でK9人J3グループでした。日本と韓国など世界で活躍しグローバルな人気で売れていたと思います。

今回のガルプラは日中韓の3か国で9人って・・・

KCJと入れようと思ったら枠が足りませんよMnetさん!!

という数字がきりがよくてこだわってるのかもしれませんがどうにか最終回で12人にしますとかサプライズでやってくれませんかねw10でもいい。

 

いよいよ今週の金曜日に最終回を向かえるガルプラ。彼女達のデビューの瞬間を見届けましょう。