NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

【Girls Planet 999】10話妥当な勝利のイコラブとまた印象が悪く見えた中国人【ガルプラ】

f:id:bd966:20211010203708j:plain

画像:Girls Planet 999Twitter

日本・韓国・中国からなるグローバルガールズグループオーディションGirls Planet 999の第10話でCREATIONMISSION のステージが公開されました。

 

今回披露されたShoot!・Utopia・U+Me=LOVE・Snakeの4つのステージの感想を書きたいと思います。

 

 

①Shoot!

メンバー

K:チェ・ユジン、ヒュニン・バヒエ、グィン・マヤ

C:チェン・シンウェイ

J:岸田莉里花、池間琉杏、永井愛実

 

練習でユジンちゃんが優しいリーダーでそれではダメだと葛藤していました。

ボーカル面で不安がありましたが、練習でみんなもユジンちゃんにしっかりついていっていました。

ステージではみんな明るいエナジーを感じられてユジンちゃんのメインボーカルもとてもよかったと思います。

グインマヤちゃんはこういうかわいい系の曲にぴったりでプロのアイドルみたいです。

日本人メンバーがマスターに触れられていませんでしたが、編集でカットされているのかMnet側にあまり推されていないのかなとも思いました。日本人は控えめでいい子が多いので分量も少なそうです。

 

 

②Utopia

メンバー

K:キム・ボラ、キム・チェヒョン、カン・イェソ

C:ファン・シンチャオ

J:川口ゆりな

 

練習でシンチャオちゃんが振り付けを覚えるのが遅くてこんなにダンスが苦手なんだと初めて知りました。

チェヒョンちゃんも無理のないパートであせりすぎてるように見えました。

本番はイェソちゃんがとにかくすごい。ダンスも歌も表情管理もうまくてユートピアの世界観に惹きこまれるようでした。

ゆりなちゃんも笑顔が癒し系でこの曲にぴったりだと思います。

チェヒョンちゃんのボーカルが少し残念なところがありましたが全体的にはみんなうまく曲の世界観を表現できていたと思います。

ボーカルのボラちゃんは毎回すごい。安定的にメインボーカルがうまいのになぜ褒められないのかwこのガールズグループに必要な存在だと思います。

 

 

③U+Me=LOVE

メンバー

K:キム・スヨン、ソ・ヨンウン

C:チョウ・シンユー

J:坂本舞白、メイ、嘉味元琴音、野中紗奈

 

スヨンちゃんは自信がないようだけど努力家でチームを移動してきたにも関わらずキリングパートをうまくこなしていてすごいと思いました。

ヨンウンちゃんも移動組だけど明るくてメインボーカルを努めたしプラネットパスで上がってきた子が集まったチームだけどみんなの雰囲気がよかったです。ましろちゃんのリーダーがうまくまとめれているのだと思います。

ステージはみんなうまくてすごくよかったです。

メイちゃんとかダンスも表現力もアイドルなのにコメントで触れられないのが疑問でした。

 

 

④Snake

メンバー

K:キム・ダヨン

C:スー・ルイチー、シェン・シャオティン、フー・ヤーニン、ツァイ・ビーン

J:江崎ひかる

 

練習でルイチーのボーカルよりヤーニンが合っているとマスターに言われパート交代が行われましたが、ルイチーの不満そうな態度でチームの雰囲気が悪くなっていました。

ルイチーの態度はよくなかったですが、パートを変える程悪かったとも思いませんし少し不憫にも思えます。ルイチーはエースになりたいと言っていて実際ビジュアルもメンタルもセンターに向いている逸材だと思っていて1番目立つところで自分の力が発揮できるのではないでしょうか。それがうまくいかず落ち込んでいたのかもしれませんがチームのために協調性を持つのも大事だと思いました。

本番はヤーニンのボーカルが少し残念でしたがシャオティンはやばかったです。衣装も着こなしていて美しいしダンスも圧倒的でした。

ダヨンちゃんひかるちゃんも曲をうまく表現できていてよかったです。

 

 

 

CREATIONMISSIONで勝利したのは

U+Me=LOVEチームでした。

 

妥当な勝利だと思います。

でもどのステージもみんなの上達が見れてすばらしかったです!

 

 

最後に 'O.O.O' MISSION が公開されました。

 YouTubeでO.O.Oデビュー組Ver. と個人チッケム映像を確認し、よかった練習生にいいねを押すという事らしいです。

 

3組見ましたが、1組のメンバーが強くてもうこれでデビューでいいのではと思える完成度でしたw

こうやってあらためて見るとデビュー枠が9つは足りない、、、

 

押しが最後まで残れるといいですね。

 

 'O.O.O' MISSION 動画はこちら↓

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

「GIRLS PLANET 999:少女祭典」は毎週金曜20時20分~「ABEMA」にて日韓中同時日本語字幕付きで国内独占無料配信されます。