NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

【Girls Planet 999】7話どのステージもすばらしかった!中国人は良くも悪くも目立ってる【ガルプラ】

f:id:bd966:20210919133244j:plain

画像:Girls Planet 999Twitter

日本・韓国・中国からなるグローバルガールズグループオーディションGirls Planet 999の第7話COMBINATION MISSIONの後半組のステージが公開されました。

今回披露された7曲のステージの感想を書きたいと思います。

 

 

①All about you(3人チーム・ボーカル)

メンバー

K:チェ・イェヨン

C:ファン・シンチャオ

J:櫻井美羽

 

このチームはみんな声が素敵でうまかったです。

イェヨンちゃんはかわいいビジュアルに実力もあってしっかりリーダーシップも取れる魅力的な子ですがあまり注目されていないように見えていましたが、メインボーカルの実力があると褒められていてよかったです。

 

 

Mafia In the morning(3人チーム・ボーカル

メンバー

K:ホ・ジウォン

C:フー・ヤーニン

J:坂本舞白

 

マフィアチームはビジュアルも個性も強い!

練習ではかわいいままではだめだと言われていたましろちゃんジウォンちゃんですが本番ではしっかり復讐する強い女を演じれていてみんなかっこよかったです!

ヤーニンちゃんはこれまでの印象とは打って変わって2人を見守る優しいお姉さんのようでした。マフィアの強い雰囲気も1番合っていました。

ジウォンちゃんはさすがというか声がぶれなくてうまい。まさにアイドル。

ましろちゃんITZYを完璧に歌いこなしてるのがエモい。全体動画で少しよろめいていましたが、あのヒールの高いロングブーツは絶対動きづらいのに迫力あるいいパフォーマンスができていたと思います。

 

 

③VVS(3人チーム・ラップ

メンバー

K:イ・チェユン

C:リャン・ジャオ

J:嘉味元琴音

 

練習でリャンジャオちゃんが集中できていないようでチェユンちゃんが泣いていてまとまっていないようでした。音程も合っていないと指摘されてそれからだいぶ練習をがんばったのだと思います。

かわいいメンバーがそろっていてラップの実力はまだまだでしたが、ステージでは成長していてかっこいいパフォーマンスのギャップが楽しめました。

琴音ちゃんの歌詞が「私の分量どこ?私はここにいる。このまま帰りたくない」などMネットに対して強い意志をぶつける内容で話題になっていました。声のトーンも1番ラップに合っていてかっこよかったです。

 

 

My Sea(6人チーム・ボーカル)

メンバー

K:チョン・ジユン、キム・チェヒョン

C:シュイ・ズーイン、リー・イマン

J:野中紗奈、坂本志穂菜

 

練習で紗奈ちゃんが自信をなくして高音をうまく歌えていないようでしたが本番ではすごくうまかったです。

逆に練習でうまかったジユンちゃんが本番でうまく声が出せていなくて残念でした。実力があっていつもニコニコしているジユンちゃんの事をみんな気づいてるのであまり落ち込まずいてほしいし次の順位発表にも残ってほしいです。

チェヒョンちゃんは透き通るような声でうまかったしみんなもとても綺麗でいいステージでした。

 

 

⑤My House(3人チーム・ボーカル)

メンバー

K:ソ・ヨンウン

C:ワン・ヤーラ

J:桑原彩菜

 

練習ではリーダーのワンヤーラちゃんが実力最下位になったりハモリなどいろいろ不安があったチームでしたが本番はみんな上達してうまかったです!

特にヨンウンちゃんはダンスも踊れて歌もうまいという。明るくいいキャラだしとても魅力的な子ですね。

彩菜ちゃんもマンネとは思えないほどしっかりしていてパフォーマンスもうまい。

ワンヤーラちゃんは中国人の国民性というかできなくても我が強いのですが憎めないキャラですねwビジュアルがいいのにすっぴんメガネのギャップとか手の上げ方とか人形をマイク代わりに使ってるとことかいちいちかわいいwとても魅力的な子で好きです。

 

 

⑥Salute(9人チーム・ダンス)

メンバー

K:キム・ドア、キム・ヘリム、ユン・ジア

C:ジアイ、ヂャン・ルォフェイ、ツァイ・ビーン

J:新井理沙子、島望叶、早瀬華

 

練習でリーダーのビーンちゃんとメンバー間に微妙な雰囲気が漂っていました。

みんなで考えた振り付けを自分が考えたと答えたりテンポが1人だけ早かったりキリングパートも泣いて譲らないのでみんなもやもやしていました。

ステージはジアちゃんのダンスの迫力はさすがだしみんながかっこよかったです。

理沙子ちゃんがダンスできるのは知ってましたが今回かっこよく目立つ振り付けで注目されてよかったです。

ビーンちゃんはビジュアル強くてオーラもある子なのですが我が強くてチームではもう少し協調性がないといけないと思いました。

 

 

Fate(6人チーム・ダンス)

メンバー

K:チェ・ユジン、カン・イェソ

C:スー・ルイチー、シェン・シャオティン

J:山内若杏名、メイ

 

まるで映画を見ているような泣けるステージでした。振り付けはガルプラでの出会いと別れのストーリーを描いていてみんなその世界観に入りこんでいた演技でした。

中国人メンバーもいるので中国舞踊的なダンスも合ってるなと思いました。

みんなすごかったのですがやっぱりキリングパートのイェソちゃんはやばかったです。始めのステージを見た時から若いのに表現力がずば抜けてるなと思ったのですがイェソちゃんの演技に泣かされました。

このチームはビジュアルもオーラも強くてもうみんなデビューしてもいいのではと思いますw

 

 

 

COMBINATION MISSION結果

3人チーム1位:Mafia In the morning

6人チーム1位:Fate

9人チーム1位:Salute

 

納得の結果でした。でもどのステージもすばらしかった!

次回はクリエーションミッションのチーム分けのあとの順位発表式が気になりますね。

Kグループは落ちてほしくない子が多くて波乱の展開になりそうです。

 

 

「GIRLS PLANET 999:少女祭典」は毎週金曜20時20分~「ABEMA」にて日韓中同時日本語字幕付きで国内独占無料配信されます。