NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

【Girls Planet 999】5話セル順位と個人順位の結果と感想・ゆりなちゃん1位すごい!今後は韓国人メンバーが上がってきそう【ガルプラ】

f:id:bd966:20211001233425j:plain

画像:YouTube

日本・韓国・中国からなるグローバルガールズグループオーディションGirls Planet 999の第5話で順位発表式が行われ始めの脱落者が出る事になりました。

セルの順位、個人順位の結果と感想を書きたいと思います。

 

 

www.youtube.com

 

★セル順位(1~17位が生存)

  Kグループ Cグループ Jグループ
1位 チェ・ユジン ツァイ・ビーン  メイ
2位 ソ・ヨンウン シェン・シャオティン 川口ゆりな
3位 チョン・ジユン スー・ルイチー 江崎ひかる
4位 カン・イェソ ファン・シンチャオ  坂本舞白
5位 キム・チェヒョン リー・イマン 桑原彩菜
6位 キム・ドア シュイ・ズーイン 新井理沙子
7位 ヒュニン・バヒエ  シュイ・ニエンツー 坂本志穂菜
8位 キム・スヨン フー・ヤーニン 野仲紗奈
9位 キム・ダヨン ウー・タミー 櫻井美羽
10位 チェ・イェヨン チェン・シンウェイ 久保玲奈
11位 グイン・マヤ ヤン・ズーグァ 嘉味元琴音
12位 ホ・ジウォン ジアイ 山内若杏名
13位 イ・チェユン リョン・チェクイン 岸田莉里花
14位 イ・ヘウォン リャン・ジャオ 永井愛実
15位 アン・ジョンミン ワン・ヤーラ 藤本彩花
16位 キム・ボラ ヂャン・ルォフェイ 早瀬華
17位 ユン・ジア チョウ・シンユー 島望叶

マスターによって選ばれたプラネットパス枠

(K)キム・へリム (C)ウェン・ジャ (J)池間琉杏

 

プラネットパス枠は特に優秀なメンバーの多いKグループにとって争奪戦のような枠でした。

メインボーカルで圧倒したキム・ヘリムちゃんが上がれたのはすごくよかったのですが、人気も高かったユ・ダヨンちゃんやメインボーカルを努めたイ・ソヌちゃん、リーダーを努めたイ・ナヨンちゃん等惜しいメンバーが脱落する事となりました。

Cグループのウェン・ジャちゃんはセル18位でギリギリ落ちてしまうところでしたが明るくみんなを盛り上げてくれる存在だしこの日が誕生日という事もあってパスに選ばれてよかったなと思います。

Jグループのるあんちゃんも明るくていいキャラをしているので選ばれたのかなと思いました。

 

★個人順位(1~33位)

※●は脱落者

  Kグループ Cグループ Jグループ
1位 チェ・ユジン シェン・シャオティン 川口ゆりな
2位 カン・イェソ スー・ルイチー 江崎ひかる
3位 キム・チェヒョン ツァイ・ビーン 坂本舞白
4位 ソ・ヨンウン ファン・シンチャオ メイ
5位 キム・ドア チェン・シンウェイ 岸田莉里花
6位 ヒュニン・バヒエ シュイ・ズーイン 野中紗奈
7位 キム・ダヨン フー・ヤーニン 永井愛実
8位 キム・スヨン ●シャイエン 櫻井美羽
9位 グィン・マヤ リー・イマン 桑原彩菜
10位 ユン・ジア リャンジャオ 久保玲奈
11位 ホ・ジウォン ウェン・ヂャ 坂本志穂菜
12位 キム・ボラ ジアイ ●伊藤美優
13位 チェ・イェヨン ワン・ヤーラ 嘉味元琴音
14位 ●ユ・ダヨン チョウ・シンユー 池間琉杏
15位 チョン・ジウ ●リャン・チャオ ●林楓子
16位 イ・チェユン シュイ・ニエンツー 新井理沙子
17位 アン・ジョンミン ヤン・ズーグァ ●比屋定和
18位 イ・ヘウォン ヂャン・ルォフェイ 山内若杏名
19位 ●キム・セイン ●シェイルォウェイ ●安藤梨花
20位 キム・ヘリム ●グー・イージョウ ●荒武凛香
21位 ●シム・スンウン リョン・チェクイン 岡崎百々子
22位 ●イ・ミンギョン ●ヂャン・ジン ●稲葉ヴィヴィアン
23位 イ・ナヨン ウー・タミー ●村上結愛
24位 ●イ・ソヌ ●マーユーリン 藤本彩花
25位 ●キム・イェウン ●リン・チェンハン ●神蔵令
26位 ●イ・ユンジ ●ツゥイウェンメイシウ 島望叶
27位 ●チェ・ヘリン ●ジエン・ツーリン 早瀬華
28位 ●リュ・シオン ●ホー・スーチン ●寺崎日菜
29位 ●ソ・ジミン ●ボン・インチー ●大熊李
30位 ●チョン・ミン ●リン・シューユィン ●沖楓花
31位 ●キム・ユビン ●リウ・シーチー ●菅野美優
32位 ●チョ・ハウン ●ワン・チウル ●北島由菜
33位 ●ハン・ダナ ●リウ・ユーハン ●中村伽羅

 

個人で高い順位のユ・ダヨンちゃんシャイエンちゃん伊藤みゆちゃんですがセル順位が18位より下だったため脱落してしまいました。

逆に個人で低くてもセルに人気メンバーがいると生き残るという運命共同システムは面白いというか謎で残酷ですねw

Kグループは惜しい子が多く落ちたしCグループは双子の姉が残り妹ちゃんが落ちたのが印象的でした。ビジュアルが魅力的なヂャン・ジンちゃん稲葉ヴィヴィアンちゃんもファッションモデルゲームでかっこよかったのに残念ですね。

 

 

★プラネットTOP9(個人総合順位)

f:id:bd966:20210905174014j:plain

画像:UNIVERSEアプリ

なんと全体の個人順位で1位になったのはJグループの川口ゆりなちゃん!!

この結果には誰もが驚いたと思います。

164カ国のうち83カ国で1位だったそうです。

 

この結果は実力ではなく人気という事なのでビジュアルもスタイルもよくて常に笑顔で明るいゆりなちゃんはJグループの中では分量も多かったし選ぶ人も多かったのだと思います。

ですがこれだけ実力者が多い中で1位をとったのでスキル面でいろいろ言われたりセンターというプレッシャーも重くなってくるので今後が少し心配になりました。シャオティンちゃんが1位でゆりなちゃんは2位の位置でもよかったな・・とも思いました。

 

この投票結果はK・C・Jグループから3人に必ず投票しなければいけないシステムでこの結果になったものです。

CとJグループはだいたいスキルや分量などで投票する人が絞られてくるかと思いますが、Kグループはスキルも魅力もあるタレント練習生が多く揃っていたため3人に絞るのが難しく票が散らばってしまったと考えられています。

なので3人しか投票できないKグループにとっては不利という状況で韓国人メンバーの順位も低くなってしまったのでしょう。

 

今回セルが解体されてまたK・C・Jグループから3人投票となっていますが、最終的に1人しか投票できない場面になるとKグループの韓国人メンバーがどどっと順位を上げてくるのではないかと予想されます。

 

ゆりなちゃんが1位なのは最終的には下がると思いますが、日本人メンバーがTOP9に残れるといいですね。

個人的にはメイちゃんも入ってほしいです!

 

ゆりなちゃんが泣いていた次回予告も気になりますが、今後も1位の重圧に負けないようにがんばってほしいです。

 

 

「GIRLS PLANET 999:少女祭典」は毎週金曜20時20分~「ABEMA」にて日韓中同時日本語字幕付きで国内独占無料配信されます。