NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

【Girls Planet 999】3話グループステージバトルの感想・明るいエナジーのYESorYESと涙のHow You Like That【ガルプラ】

日本・韓国・中国からなるグローバルガールズグループオーディションGirls Planet 999の第3話でついにグループステージバトルCONNECT MISSIONが始まりました。

f:id:bd966:20211001224231j:plain

画像:YouTube

今回披露されたTWICE「YESorYES」BLACKPINK「How You Like That」4チームのステージの感想を書きたいと思います。

 

 

①YESorYES1組

f:id:bd966:20210823225915j:plain

画像:UNIVERSEアプリ

練習の時から経験豊富なジウォンちゃんへリムちゃんがリードします。

練習が早くてついていけない、言いたい事が言いづらいなど実力差があるメンバー間をうまくまとめていたのがキムチェヒョンちゃんでした。

もっと仲良くなろうと話し合って団結していきました。

 

www.youtube.com

 

 そしてステージではジウォンちゃんが貫禄のセンターでした。まさにアイドル!

ジウォンちゃんは自信があってビジュアルもよくてまるで女王様みたいなんですがパートもちゃんと譲ったし練習も盛り上げてたし始まる前にみんなに「アイラブユー」と投げキスをして士気を高める姿もかっこいい。

みんな最高のパフォーマンスをして輝いていたと思います。

見ていてとてもハッピーな気持ちになれました。

 

②YESorYES2組

f:id:bd966:20210823233526j:plain

画像:UNIVERSEアプリ

2組は練習の時キムセインちゃんがマイペースでミスしたり集中できていなかったりを中国人のお姉さんメンバーに怒られていました。

セインちゃんはまだ若くてまわりの本気でデビューしたいと思ってるメンバーより気持ちが足りていないのかもしれません。

キムドアちゃんはキリングパートをやるからみんなにいいパートを譲ったりチームを明るく盛り上げたりほんとにいい子だなと思いました。

 

www.youtube.com

 

2組のステージも明るくてみんな輝いていました!

特にりりかちゃんエナジーが感じられてよかったと思います。

メンターはセインちゃんがメインボーカルとしての振る舞いを理解できていないと指摘していてパートの重要性を再認識しました。

 

結果は1組の勝利となりました。

 

 

③How You Like That1組

f:id:bd966:20210823234840j:plain

画像:UNIVERSEアプリ

練習ではツァイビーンちゃんがラップミスしたりTOP9に入るメンバーが4人もいたけどそうは見えないと指摘されていました。

ユジンちゃんがリーダーに慣れてなくて練習がまとまらなかったけどシェンシャオティンちゃんがダンスをリードしてて頼もしいと思いました。

 

www.youtube.com

 

ステージの始まりでツァイビーンちゃんがミスをしてしまいます。そのせいでまわりも集中を保つのが難しかったと評価されました。

ミスをしてしまったのですがセンターのシャオティンちゃんはビジュアルがセンターの風格があってかっこいいし日本人メンバーも目立たなくてもすごく自分のパートをこなせていてよかったです!

ツァイビーンちゃんはすんごい美人なのですが大事なとこでミスをして緊張してたとしてもそれが実力に見えてしまうと思うと少し残念なステージでした。

 

④How You Like That2組

f:id:bd966:20210824000526j:plain

画像:UNIVERSEアプリ

練習ではリーダーのムスンウンちゃんがしっかり丁寧にみんなを指導していて頼りになる子だなと思いました。

キムダヨンちゃんはメンターに「TOP9に最終的に入るだろうとわざとTOP9に入れなかった」と聞いて泣いていて「1位のプレッシャーがあったけど安心した」と言うところにぐっときました。

 

www.youtube.com

 

ステージはセンターのりんかちゃんがすごくてジアちゃんダヨンちゃんもかっこよかったです!

全体的にテンポが早かったりミスもあったステージでした。

日本人はりんかちゃんはセンターなのに全然分量なかったなと思いました。

 

結果は1組の勝利となりました。

 

 

 

今回YESorYESは2チームともとてもすばらしくてHow You Like Thatは難しいためか2チームともミスが目立つステージでした。

チーム全体的にまとめたりひっぱったりしっかりしてるのは経験者も多い韓国人の子が多くて日本の子は言語や経験の差があるかもだけど控えめでおとなしい子が多い印象です。カメラにも映りにくいかもしれませんね。

 

次回予告ではアベンジャーズと言われたEXOチームがリハーサルで酷評されていたのが気になりますね。

次のステージも楽しみです!

 

「GIRLS PLANET 999:少女祭典」は毎週金曜20時20分~「ABEMA SPECIAL2」にて日韓中同時日本語字幕付きで国内独占無料配信されます。