NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

【ガルプラ】最終回順位は予想できたけど少しもやっとする結果に【Girls Planet 999】

日本・韓国・中国からなるグローバルガールズグループオーディションGirls Planet 999の最終順位発表が行われデビューメンバーがついに決定しました。

グループ名はKep1erケプラー)というそうです。

これは覚えずらい・・・

 

全世界のプラネットガーディアンの投票によってついにデビューメンバー9人が発表されました!

f:id:bd966:20211023185333j:plain

画像:Girls Planet 999Twitter

 

8位:坂本舞白

中間順位で14位のデビュー圏外だったましろちゃんが日本人1人目で呼ばれました!

(しかし1人目からためがすごい長かったw)

ましろちゃんは元JYP練習生でITZYのデビュー候補とまで言われていて今回最後の挑戦と夢をあきらめずに参加してデビューをつかみ取る事ができて本当によかったと思います。

チームでリーダーをつとめたりステージは安定してうまくてベネフィットも続けて勝ちとっていました。

中間で日本人は必要とましろちゃんに投票する人が多かったのだと思います。

 

7位:江崎ひかる

日本人2人目でなんとひかるちゃんが呼ばれました!

ファイナル直前の9位候補としてシャオティンと名前を出されてそこで救済票が入り7位にランクアップしたという事ですね。

ひかるちゃんは1回目の評価でJで1位、プラネットTOP9でも1位という実力者です。

かわいい見た目とは裏腹にかっこいいラップとするどい表情でのキレのあるダンスのギャップが魅力的だと思います。

日本人は入れて1人かと思っていたのですが、これでゆりなちゃんが入る事は絶望的な状況になりました。

 

6位:カン・イェソ

中間で6位だったイェソちゃんがそのまま6位で呼ばれました。

イェソちゃんは若いのにステージで毎回表現力が素晴らしくて輝いていました。ですが自身ではあまり納得がいっていないようだったので自信を持ってほしいです。

同じ事務所のましろちゃんをセルに指名したりケミが見れるのが楽しみですね。

 

5位:ソ・ヨンウン

中間で4位だったヨンウンもデビュー確定だと思われていて最終5位。

始めの評価の英雄ステージがインパクト大で人気がありました。明るいキャラで歌もダンスもうまい実力者です。

国別投票でKでは上位に入るのが難しくて落ちてしまうのではないかと心配しましたが1ピックでこれほど人気があるのだと驚きました。

 

4位:キム・ダヨン

中間で3位だったダヨンちゃんはもしかしたら1位候補かもと思われていましたが他の子の救済に票がまわったのか4位で呼ばれました。

ダヨンちゃんは始めK1位評価でしたが順位も評価も目立っていなくて思い悩んでいました。Ice Creamのステージで注目をあびて一気に人気者になったと思います。

チームの振り付けを1人で考えてみんなをまとめるリーダーシップもありステージの表現力も素晴らしいです。こんなすごい才能がある子だとは途中まで気づきませんでした。

プロデュース48では脱落してしまいましたが今回デビューできてよかったですね。

 

3位:チェ・ユジン

中間で2位だったユジンちゃんも1位候補と言われていましたが3位で呼ばれました。

ユジンちゃんはいつも明るいみんなのお姉さんでした。経験も豊富でダンスも歌もうまいオールラウンダー的存在ですね。

このグループでリーダーをつとめるのでしょうか。

CLCから新しくガルプラに挑戦してデビューをつかみ取った彼女を応援したいです。

 

2位:ヒュニン・バヒエ

中間で5位だったバヒエちゃんはデビューするだろうとは思いましたが2位はすごいです。

ここは賛否両論あって荒れているところなのですがやはりTXTファンは強かったとしか・・・

バヒエちゃん自体はすごくいい子なのですが、ステージや放送での分量も少なくあまり目立てていない印象なのでここで一気に上位にくる事がすごく違和感があるのです。

1位でなくてよかったという声もw

しかしデビューは決まった事なのでこれから成長する姿を見守りたいと思います。

 

1位:キム・チェヒョン

中間で1位だったチェヒョンちゃんは救済に票がまわって落ちるかなとも思いましたがそのまま1位で呼ばれました。

このグループのセンターです!

かわいいし歌声が透き通ってて天使のようだし性格もいい!

長い練習期間を経てデビューの夢をつかみ取れてよかったです。

 

9位:シェン・シャオティン

Cでただ1人呼ばれたのは中間16位だったシャオティン!

デビューが絶望的でしたがデビュー圏内の9位まで順位を上げました。

シャオティンが呼ばれて本当によかった・・・

KCJ3か国のプロジェクトで中国人0人は今までなんだったのかという事になるのと実力とビジュアルを兼ね備えたシャオティンがいないとグループの魅力が一気に下がるくらい重要なメンバーでした。

ただ華があってセンターが似合うシャオティンが9位の位置にいるというのが残念ですね。C1人というのも少し寂しいです。

 

 

中間順位から最終結果はこうなりました。()は前回順位で上がった人下がった人

1チェヒョン   → 1チェヒョン(1)
2チェユジン   → 2ヒュニンバヒエ(5)
3キムダヨン   → 3チェユジン(2)
4ソヨンウン   → 4キムダヨン(3)
ヒュニンバヒエ → 5ソヨンウン(4)
6カンイェソ   → 6カンイェソ(6)
7キムスヨン   → 7江崎ひかる(12)
8グインマヤ   → 8坂本舞白(14)
9ルイチー    → 9シャオティン(16)

10ヤーニン    → 10 キムスヨン(7)

11キムボラ    → 11 グインマヤ(8)

12江崎ひかる   → 12 ヤーニン(10)

13川口ゆりな   → 13 ルイチー(9)

14坂本舞白    → 14川口ゆりな(13)

15野仲紗奈    → 15 キムボラ(11)

16シャオティン  → 16野仲紗奈 (15)

17ウェンヂャ   → 17ウェンヂャ(17)

18シンチャオ   → 18シンチャオ(18)

 

日本人0人からだいぶ票を上げて2人がデビューできてグローバルグループになってよかったと思います。

個人的にゆりなちゃんとルイチーが入らなかったのが残念です。

KCONのO.O.Oのステージでユジンゆりなシャオティンがセンターでしたがビジュアルが強い。

ゆりなちゃんは1位になって叩かれていてセンターでも全然いけるスキルを持っていたのに本当にかわいそうです。みんなとも仲がよくて特に同じセルだったシャオティンとのケミを見たかった。。。

ルイチーもビジュアルもオーラもセンター級の逸材なのに本当にもったいない。

9人の枠が足りなかったですね。

他の落ちていった子達もですがこのガルプラは魅力ある子がたくさん脱落してしまったなと思います。彼女達の今後の活躍も応援したいです。

 

ガルプラ日中韓のいろんな魅力ある子達を見れて本当に面白い番組でした。

デビューメンバーにおめでとうという気持ちと落ちてしまった子がいて残念な気持ちがありますがひとまずお疲れ様でした。

今後のKep1erとしての活動に期待しましょう。