NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

【Girls Planet 999】6話コンビネーションミッションステージの感想・愛実ちゃんダヨンちゃんの魅力が炸裂!【ガルプラ】

f:id:bd966:20211001234306j:plain

画像:Girls Planet 999Twitter

日本・韓国・中国からなるグローバルガールズグループオーディションGirls Planet 999の第6話でCOMBINATION MISSIONが始まりました。

今回披露されたWe Are・Ice Cream・No Excuses・Missing you4チームのステージの感想を書きたいと思います。

 

 

①We Are(3人チーム・ラップ)

メンバー

K:キム・ボラ

C:ウェン・ヂャ

J:永井愛実

 

このラップ曲は難しくてみんな歌いたがらなかったけど選択ができずにやむを得ず選んだチームでしたw

練習では韓国語の歌詞が難しくて愛実ちゃんが苦戦しているところをボラちゃんがたくさん助けてあげていました。

ウェン・ヂャちゃんもみんな自信がないはずなのに励まし合ってラップに挑戦していたのですがみんな普通にうまいw

ステージで1番驚いたのは愛実ちゃんの堂々としたラップです。練習では自信がなくてあどけない少女のようで普段はかわいいキャラなのにステージでのかっこよさ!

あのギャップにやられました。はきはきと発音がよくて本番にも強いように見えます。

マスターにも「これからもラップを続けてほしい」と大絶賛でした。衣装がちょっと他になかったのかなとも思いました。

ボラちゃんウェン・ヂャちゃんもノリがよくてすごくいいパフォーマンスでした!

 

 

②Ice Cream(9人チーム・ダンス)

メンバー

K:キム・ダヨン、グィン・マヤ、ヒュニン・バヒエ

C:ウー・タミー、シュイ・ニエンツー、チェン・シンウェイ

J:池間琉杏、岸田莉里花、藤本彩花

 

このチームはとにかくリーダーのダヨンちゃんがすごかったです!

9人分の振り付けを考えて1人1人が目立っていたしキリングパートの自身のダンスもダイナミックで表情もすばらしい!

9人をまとめたリーダーシップもですがそれにみんなも応えるように1人1人が輝いて見えたステージでした。

プラネットパスで上がったるあんちゃんは練習で自信がなさそうでしたが、ダヨンちゃんが上に上げるために細かい振りまで常に声をかけていて努力してすごく上達した姿を見れました。ステージのあのむっとした表情は「やってやるぞ」という心情なのか始めはインパクトがあってすごいと思いましたが、常にあの表情だったのでみんな笑顔の中視線を奪うので全体的にではなく自身の振りのワンポイントでやる分でいいのではないかとも思いました。

バヒエちゃんマヤちゃん莉里花ちゃんシンウェイちゃんなどみんなキラキラしててかわいかったです!

チームがまとまっていて見ていてすごく楽しいステージでした。

 

③No Excuses(3人チーム・ダンス)

メンバー

K:キム・スヨン

C:ヤン・ズーグァ

J:江崎ひかる

 

練習でヤン・ズーグァちゃんは振り付けの経験がないと言っていて相手を傷つけないようにとか気をつかってるスヨンちゃんはすごくいい子だなと思いました。

ひかるちゃんはマスターも言っていたのですが常にあの威圧的な表情が気になっていました。始め見た時はカリスマオーラがすごい!と思ったのですがガールクラッシュな曲には合いますがかわいい曲ではあの表情ではないのではないかと思っていました。曲によって雰囲気を変えれるといいですね。

本番は指摘されていた振り付けを直してとても楽しいステージでした。ダンスがキレキレでみんなうまい!

 

④Missing you(6人チーム・ボーカル)

メンバー

K:アン・ジョンミン、イ・ヘウォン

C:チョウ・シンユー、リョン・チェクイン

J:川口ゆりな、久保玲奈

 

練習ではシンユーちゃんがラップできていなかったりゆりなちゃんはメインボーカルで高音が出ずにマスターから「1位がこれではだめだ」と言われ泣いていました。

その後パートを変えたりして落ち込むメンバーを宿舎で励ますヘウォンちゃんはとてもいい子だと思いました。

本番は練習とは別人のようにみんな上達してうまかったです。メインボーカルの玲奈ちゃんの声量は圧倒的でした。

ゆりなちゃんは「自分のパートを100%以上で消化する能力がある」と褒められていましたが、目立たないとこでも目に入るので確かにそうだと感心しました。

みんなよかったのですが、アン・ジョンミンちゃん玲奈ちゃんがもっと評価されてもいいのではとも思いました。全員にコメントするのは長くなるので短くまとめられているのかもしれませんね。

 

 

 

 

来週はユジンちゃんルイチーちゃんイェソちゃんらがいるドリームチームが気になりますね!

あとすでに公開されたチッケムでITZYのマフィアをやったましろちゃんもすごかったので楽しみです!

 

チーム決めで中国の子はできなくてもポジティブで積極的なのですが日本の子は自信がなかったり消極的な子が多くて国民性が見れて面白いですね。韓国の子は実力があって思いやりもありしっかりしている印象です。

ましろちゃんとかフー・ヤーニンちゃんに怯えてるのが顔に出てるwwちょっと練習で平和にいこうと慎重すぎな気がしましたが、ステージがすごそうだったので早く見たいです^^

 

 

「GIRLS PLANET 999:少女祭典」は毎週金曜20時20分~「ABEMA」にて日韓中同時日本語字幕付きで国内独占無料配信されます。