NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

【日プ2】8話コンセプトバトルのまとめと感想

日プ2(PRODUCE 101 JAPAN SEASON2)の8話コンセプトバトルの結果と感想を書いていきたいと思います。

コンセプト曲

SHADOW(Slip Inside)

www.youtube.com

 

メンバー

  • 許豊凡(リーダー)
  • 松田迅
  • 小林大悟
  • 松本旭平
  • 森井洸陽
  • 髙橋航大(センター)
  • 後藤威尊
  • 平本健

 

このチームは希望曲から移動してきた髙橋君がセンターを勝ち取りさすがの実力を披露しました。

後藤君は向上心があり意識も高くて常に努力を怠らないですね。

森井君はだいぶダンスをがんばって成長した姿が見れました。

平本君のラップもかっこよかったです。

 

ステージでは許豊凡君が輝いて見えました。

松田迅君は表情もよくて華がありますね!

 

STEP

www.youtube.com

 

メンバー

  • 阪本航紀
  • 篠原瑞希
  • 寺尾香信
  • 大久保波留
  • 佐野雄大
  • 飯沼アントニー(センター)
  • 大和田歩夢
  • 井筒裕太(リーダー)

 

STEPに似合うかわいいメンバーが揃ったチームですね。

リーダーの井筒君は若いのにしっかりとみんなをまとめて引っ張っていました。

大久保波留君がスランプだったけどみんなで励まし合っていいチームワークだと思いました。

 

ステージはフレッシュで明るい曲で元気をもらえました。

 

A.I.M(Alive In My Imagination)

www.youtube.com

 

 メンバー

  • 髙塚大夢
  • 福田翔也(センター)
  • 栗田航兵
  • 藤牧京介
  • 小堀柊
  • 村松健
  • ヴァサイェガ光
  • テコエ勇聖(リーダー)

 

このチームはヴァサイェガ君が自信をなくしてしまったり村松君がダンスに遅れをとったりチームとしてまとまるのに時間がかかっているようでした。

空気が重くなってる中でリーダーのテコエ君や福田君が支えになってチームがよい方向に向かっていったと思います。

 

ステージではボーカルがうまいし福田君はさすがの表現力でかっこよかったです!

 

Goosebumps

www.youtube.com

 

 メンバー

  • 笹岡秀旭
  • 小池俊司
  • 上田将人
  • 中野海帆
  • 田島将
  • 西洸人(センター)
  • 池﨑理人(リーダー)
  • 西島蓮汰

 

実力と人気のあるメンバーが集まったチームですね。

田島君の完璧さを求めるが故に思い悩む姿が印象的でした。

普段明るい池﨑君があんなに落ち込んでたのはリーダーの責任感とかよっぽどきつい状況だったんだなと思います。

西君はみんなを引っ張っていて頼もしい存在に見えました。

 

ステージは男らしい振り付けと曲でみんなかっこよかったです!

 

Another Day

www.youtube.com

 

メンバー

  • 尾崎匠海
  • 仲村冬馬
  • 四谷真佑
  • 福田歩汰
  • 木村柾哉(リーダー&センター)
  • 太田駿静
  • 内田正紀
  • 飯吉流生

 

優しくいい子達が集まったチームです。

仲村君の耳が聴こえなくなったというのが心配になりました。

このチームもそれぞれ思い悩むメンバーがいる中、木村君がみんなを励ましたりまとめたり・・木村君は本当に実力もあって人柄も完璧でメンタルが安定していてすごいなと感心します。

 

ステージは明るく爽やかな曲でみんなキラキラしていました。

 

 

 

コンセプトバトル結果

 

f:id:bd966:20210531203117j:plain

画像:YouTube

1位:Goosebumps

2位:SHADOW(Slip Inside)

3位:STEP

4位:Another Day

5位:A.I.M(Alive In My Imagination)

 

 

Goosebumpsでの1位練習生:田島将

f:id:bd966:20210531203304j:plain

画像:Produce 101 Japan


田島君おめでとう!!

 

1位になった田島君には10万票、2位から8位になった練習生は2万票、合計で24万票のベネフィットを獲得しました。でかい!

 

 

コンセプトバトルどれもいい曲だしトレーナーの方々の指導も素晴らしかったです。

 

 

次の順位発表式でグローバル票も含めた21名がファイナルに進む事になります。

もういよいよ終盤ですね!

次回のゲストにJO1も出るみたいだし楽しみです^^

 

 

↓コンセプトバトルで1位になったGoosebumpsの特典映像も公開されてます!

www.youtube.com

 

 

倍速きつそうwww

 

 

練習生のみんな、お疲れ様でした・・笑