NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

JO1がAdoの「踊」をカバー!常に予想以上のクオリティでやばい

f:id:bd966:20210831003322j:plain

画像:YouTube

JO1Adoの「踊」でカバーダンスを披露しました。

これはJO1のYouTubeチャンネル「PROCESS JO1」でカバーダンスに挑戦するという企画です。

www.youtube.com

 

Adoさんの許可をいただいた「うっせぇわ」からなかなかパフォーマンスを見る事のない「踊」でやってみようという事でした。

蓮君と豆ちゃんが振り付けを考えたり衣装やカメラワークなどもメンバーで構成を考えたそうです。

 

予告からすでに期待が高まっていたのですが今回披露されたパフォーマンス動画がこちらです。

www.youtube.com

 

いや、やっば。。。

 

 

ダンスはもちろんキレキレ!

衣装も振り付けも曲の世界観に合っててかっこいい!!

無限大の筋肉キスなど振り付けに遊びがあるのも面白いw

 

本当に1つのMVとして成り立つくらいの完成度でした。

カバーダンスでこんなガチパフォーマンスを見る事になるとは・・・

 

 

JO1のすごいところはこの振り付け、衣装、カメラワークなどすべてメンバー自身でプロデュースしたという事です。

 

彼らはPRODUCE 101 JAPANのオーディション番組でデビューしてまだ1年ちょっとしか経っていなくてその頃はまだまだダンスや歌も未経験で未熟な部分もあったメンバーもいたのですが最近はこの成長ぶりに驚かされてばかりです。

 

先日テレビで披露された「おどるポンポコリン」のカバーもキレキレでしたw

 

忙しい中練習を重ねて常に努力してあのシンクロしたダンスが見れるのだと思います。

 

 

JO1は日本のアイドルでは他にいないような実力派のグループになってきていますがプデュ元のKPOPは男も女もキレキレダンスで実力あるJO1のようなグループばかりです。

 

日本にもJO1みたいなグループが増えてくるといいなと思います。

日プシーズン2のINIや虹プロ2のオーディションなど今後出てくるグループも楽しみですね。