NIJIROOT

アニメ、漫画、イラスト、ゲーム、音楽(KPOP)等二次元好きオタクの雑談ログ

7月7日はハンターハンター・キルアの誕生日!イラストや人気順紹介など

f:id:bd966:20210707213613j:plain

画像:集英社HUNTER×HUNTER」17巻

今日7月7日はHUNTER×HUNTER に登場するキルアの誕生日です!

キルア、おめでとう!!^3^

 

キルアのプロフィール

公式ガイドブックによると

 

誕生日:7月7日

年齢:12歳

血液型:A型

身長:158cm

体重:45kg

出身地:パドキア共和国

念の系統:変化系

 

少年らしさを併せ持つ闇世界のエリート!

だそうです。

 

 

イラスト

ハンターハンターは昔から大好きでその中でもキルアが1番好きなキャラでよく落書きしていました。

f:id:bd966:20210707210409j:plain

↑ペンタブ。

f:id:bd966:20210707210545j:plain

↑手描き。

f:id:bd966:20210707210849j:plain

↑懐かしのコピック

f:id:bd966:20210707211212j:plain

↑これはお絵かきサイトかなんかで描いたような。

 

 

 

 ハンターハンターのキルアの人気ランキング

週刊少年ジャンプの第1回~第3回の累計人気ランキングでは

 

第1位 キルア
第2位 クラピカ
第3位 ゴン
第4位 ヒソカ
第5位 レオリオ
第6位 クロロ
第7位 カイト
第8位 イルミ=ゾルディック
第9位 ネフェルピトー
第10位 マチ

 

1番人気ですね。

ちなみに第1回から3回まですべて1位です。

 

海外でもキルアをアイコンにしている人をよく見かけるので人気なんだなと思いますw

 

 

キルアの魅力

まず見た目がかっこいい(かわいい)。

そして強い。

ゾルディック家という暗殺一家のエリート少年って何そのかっこいい設定・・惚れてしまうわ。

性格は少年らしくひねくれてたり男らしかったり。ゴンとの出会いで素直になったり友情や絆が深まりました。

技もかっこいい。雷属性ってぴったり笑

 

キルアの名言も多いですね。

  • クセになってんだ、音殺して動くの。
  • オレなら平気だよ。訓練してるから、毒じゃ死なない。
  • オレけっこう強いけどどうする?
  • 逆だよ。ゴン、オレなんだ。ゴン、オレお前にあえて、本当によかった。

 

・・いや惚れてしまうわ。

 

 

そんな大好きなHUNTER×HUNTERですが

 

 只今恒例の連載休止中です。

 

早く続きを読みたいですが、冨樫先生には無理せず作品を描き続けてほしいですね。